1beda32679488e10d9ecb5e92f33e7cd_s

 

今年は、プロモーションの裏側企画という企画で、

「魔法の質問」のマツダミヒロさんに、たくさんプロモーションの裏側に

ついて質問をさせていただく機会がありました。

 

毎日、たくさんの質問を投げかけてみましたが、

質問をすれば、するほど、その答えの奥にある「相手の顔」や「人となり」が

見えてくるのを感じるようになりました。

 

質問は、その人の答えだけでなく、

その答えの奥にある、「考え方」「価値観」「大切にしていること」が

浮き彫りになります。

例えば、ビジネスやマーケティングについて、

同じような質問を2人の人に投げかけたとします。

 

11a3dcc685540c76d0841f001af657cf_s

その答えが、例えば2人とも

「メルマガを書くことが大事」というメッセージを伝えてきたとします。

この表面的な答えからは、一見同じことを言っているように

思えるかもしれません。

でも、その奥にある「思い」や「マインド」がもし全く正反対だったと

したら、どうでしょうか・・?

Aさんは、「顧客を獲得するためにメルマガをかくべき!」

という思いから発す言葉で

Bさんは、「お客様を喜ばせ、信頼関係をつくるために・・」

という思いから発する言葉だったら、

表面的には、同じ言葉を発していても、

その奥にから伝わるメッセージは、全く違うものになり、

そこに込められた思いのエネルギーも正反対のものに

なってくると思います。

 

そう、

Aさんは、自分がお金を得るめに、お客様を獲得したい

という思いから、、

Bさんは、相手に喜んでもらって、幸せになってもらいたい

という思いから、メッセージを伝えていたら

受け取る人のエネルギーは

Aさんからは、奪われるような感覚を

Bさんからは、ふわっと柔らかい与えらるような

愛のあるエネルギーを

きっと、感じることと思います。

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_m

 

言葉の奥にある思いは、目には見えないけれど、

言葉以上に大切なことが、相手の無意識には伝わっていきます。

 

今、時代は、時代は大きく変化をしていて、

世界も根底から変わろうとしています。

 

地球に降りてくるエネルギーも光が増していて

軽くて心地よいものが、より幸せなエネルギーを

共鳴しあって、さらなる幸せを呼んでいく時代。

 

また変化の中では、不透明な未来への不安から、

多くの人が、混沌としたエネルギーも渦巻いていく中、

 

外側の情報や自分以外の誰かの判断で、

あなたの大切な人生を選択するのではなく、

自分の内側から、自分の望む人生を選択して

自分自身や大切な人を愛で満たして生きることが

とても大事になってきます。

 

そんな中で、目に見えない意識を大切にして

自然の法則、宇宙の法則をさらりと実践しながら、

決してギラギラすることなく、ナチュラルでニュートラルな

スタイルで、自由に風のようにビジネスもライフワークも

日本だけでなく、世界中で、たくさんの友人や仲間に

囲まれながら、展開している方がいます。

 

そして、売り込まないのに、自然とファンが集まり、

売れてしまう・・・。

 

世界各地から、声がかかり、出会った仲間や友人に

応援されてながら、世界各国でセミナーを実施し

国連の学校にも呼ばれて、世界の子供たちにも

しつもんの大切さを伝えている・・・

 

その方は、

「魔法の質問」を主宰されている

マツダミヒロさん。

 

時間と場所にとらわれずに

世界中をパートナーと一緒に自由に旅をしながら

ビジネスも売り込まずに、自然とまわってしまう。

そんなライフトラベラーという新しい生き方を実践し、

ナチュラルライフを楽しみながら生きている

自然体で宇宙に愛されながら

新しいリーダーの生き方を謳歌しているミヒロさんは、

前述のBさんのように、

どんな時もぶれない軸で、

目の前の人を大切にする生き方を実践されています。

 

そして、どんな時もニュートラルで、ありのまま。

エネルギーの無駄がなく、コントロールをしないので、

相手の中にも大切なことが、すっと入っていきます。

 

そんな

マツダミヒロさんに、その生き方や考え方がどこからくるのか

改めて、いろいろ質問をする機会をいただけることになりました。

 

14996362_1228671507214932_214054657_n

 

ここでは、ビジネスに関する質問や個人的なご相談ではなく、

どのようにして、ミヒロさんが、

今のような生き方や考え方をするようになったのか、

どんなことを日々大切にしているのか、

なぜ、それが大切だと感じるようになったのか、

 

ミヒロさんが日々、ビジネスや人との関わりの中で

大切にしていることや、ものごとを選択するときの

ベースとなる考え方、あり方にフォーカスをして

いろいろ聞いてみようと思います。

 

そこで、みなさんからも、質問を募集したいと思います。

セミナーに参加されたことがある方も、

まだないという方も歓迎します。

 

マツダミヒロさんに聞いてみたい3つのこと

 

45c12e76732d5bb0247f292c3f5058b3_s

 

いただいた質問で、似たようなものはまとめさせていただいたり、

みなさんの傾向として、参考にさせていただいたり、

直接そのまま聞いてみるかもしれません。

 

よかったら、一緒にあなたの質問もおくってくださいね。

ミヒロさんに聞いてみたい質問は、こちら

%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89

【締切】12/1(木)17時まで。

 

あなたが聞いてみたいこと、気になることを、教えてくださいね。

※質問は、3つでなくてもOKです。1つでも3つ以上でも。

 

また、質問をお送りいただいた方へは、後日、みなさんから

どんな質問を投げかけたか、様子をご紹介させていただきますね。

あ、ところで、、お会いしたことがない方から

たまに、「ミヒロさんって、ずっと女性だと思っていた、、」と

聞かれるのですが、ミヒロさんは、男性です!!